じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印 その26 (寛永寺 等)

  • 神社・寺院の御朱印:2016.12.18. (日曜日)
  • 17日は年賀状作成で一日を過ごし、翌日の日曜日は妻が子供達の嫁さんと「女子会」とかでランチとライオンキングの鑑賞に出掛けるので、以前から行きたかった上野公園周辺の神社・寺院の御朱印巡りをすることになりました。 
  • 日常の運動不足の為、極力歩くことにしました。自宅に帰ってから万歩計を見ると19,285歩でした。


寛永寺御朱印

寛永寺」の境内です。 




















平成28年12月18日に頂いた寛永寺御朱印です。 




護国院(大黒天)の御朱印

「護国院(大黒天)」の境内です。 










平成28年12月18日に頂いた「護国院(大黒天)の御朱印です。 




輪王寺・両大師の御朱印

輪王寺・両大師」の境内です。 










平成28年12月18日に頂いた輪王寺・両大師の御朱印です。 




上野東照宮御朱印

上野東照宮」の境内です。 
















平成28年12月18日に頂いた上野東照宮御朱印です。




五條天神社花園稲荷神社御朱印

五條天神社」と「花園稲荷神社」の境内です。 















平成28年12月18日に頂いた五條天神社御朱印です。同じ社務所で頂きました。




平成28年12月18日に頂いた花園稲荷神社御朱印です。




上野大仏と上野パゴダの御朱印

「上野大仏と上野パゴダ」の境内です。 















平成28年12月18日に頂いた「上野大仏の御朱印です。 御朱印は「清水観音堂」で頂きました。





平成28年12月18日に頂いた「上野パゴダの御朱印です。 御朱印は「清水観音堂」で頂きました。




水観音堂の御朱印

「清水観音堂」の境内です。 
















平成28年12月18日に頂いた「清水観音堂の御朱印です。




不忍池辨天堂の御朱印

不忍池辨天堂」の境内です。 






平成28年12月18日に頂いた不忍池辨天堂の御朱印です。




小野照崎神社の御朱印

「小野照崎神社」の境内です。 











平成28年12月18日に頂いた「小野照崎神社の御朱印です。




三島神社御朱印

三島神社」の境内です。 「火除稲荷大神」が祭られていて、御朱印を頂きました。 












平成28年12月18日に頂いた三島神社御朱印です。




平成28年12月18日に頂いた「火除稲荷大神御朱印です。