じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

山高神代桜(やまたかじんだいざくら)を撮る

  • 撮った日:2019.04.06.(土曜日) 天気:午前中は曇り、午後から晴れ
  • 午前中は農作業を行い、午後から「山高神代桜」と「眞原の桜並木」を撮り、その後、韮崎の「わに塚の桜」を撮り自宅に帰るつもりでした。
  • 実相寺は約3,000坪の境内を有し、山門をくぐると花畑の中を参道が続きます。花畑には、この時期には約15万本のラッパ水仙が満開となります。
  • 晴天で南アルプスがきれいに見えて、実相寺の桜たちとのコラボが美しい!
  • 原っぱの駐車場に停めて桜を観賞、その後実相寺で御朱印を頂き、「眞原の桜並木」に行く予定でしたが、渋滞していたので韮崎に向かいました。



実相寺の桜と水仙です。 後方に南アルプス甲斐駒ヶ岳が見えます。
f:id:koike51:20190407220752j:plain



















身延山のしだれ桜の子桜です。




日本三大桜の一つでる「山高神代桜(やまたかじんだいざくら)」です。
f:id:koike51:20190407221410j:plain





f:id:koike51:20190407221439j:plain






f:id:koike51:20190407221533j:plain




2016年より「宇宙帰りの神代桜」が公開されました。宇宙ステーションに乗り若田光一さんの手によって地球に戻った桜です。
f:id:koike51:20190407221632j:plain




実相寺で頂いた御朱印です。