じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印巡り (諏訪神社、立川熊野神社、阿豆佐味天神社、高麗神社、糀谷八幡神社、北野天神社)

  • 神社・寺院の御朱印:2020.12.01. (火曜日)



諏訪神社 (すわじんじゃ)の御朱印

諏訪神社 の境内です。


















諏訪神社御朱印

令和2年12月1日に頂いた諏訪神社御朱印です。



立川熊野神社 (たちかわくまのじんじゃ)の御朱印

立川熊野神社 の境内です。














立川熊野神社御朱印

令和2年12月1日に頂いた「立川熊野神社御朱印です。




阿豆佐味天神社(あずさみてんじんしゃ)の御朱印

阿豆佐味天神社 の境内です。















阿豆佐味天神社境内社の蚕影神社は、元々は蚕をネズミから守るために、ネズミの天敵である猫を祀ったことがから始まっている「猫返し神社」だそうです。また、ジャズピアニストの山下洋輔さんの愛猫が迷い猫となり、山下さんは蚕影神社に猫が返ってくるよう、祈願したそうです。と、無事に愛猫が返って来たとのこと!猫返し神社(命名者:ジャズピアニストの山下洋輔さん)



阿豆佐味天神社のただいま猫の石像は、可愛い猫が座っている姿の石像となっています。


阿豆佐味天神社御朱印

令和2年12月1日に頂いた阿豆佐味天神社御朱印です。



高麗神社 (こまじんじゃ)の御朱印

高麗神社 の境内です。


















高麗神社 の御朱印

令和2年12月1日に頂いた「高麗神社 の御朱印です。



糀谷八幡神社 (こうじやはちまんじんじゃ)の御朱印

糀谷八幡神社 の境内です。



















駐車場はのどかな田園風景です。


糀谷八幡神社御朱印

書置きの「糀谷八幡神社御朱印です。



北野天神社 (きたのてんじんじゃ)の御朱印

北野天神社 の境内です。






北野天神社 の御朱印

令和2年12月1日に頂いた「北野天神社 の御朱印です。