じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印巡り (御朱印帳の購入)

  • 御朱印帳が届いた日:2020.12.05. (土曜日)
  • 私は御朱印帳を神社用と寺院用に分けていますが、神社用の御朱印帳に御朱印を頂くページがなくなりました。
  • 御朱印帳には大判サイズ(18㎝×12㎝)と普通サイズ(16㎝×11㎝)があります。また、蛇腹式タイプと和綴じ式(本タイプ)があります。 私は大判サイズで蛇腹式の御朱印帳が欲しいので、近所の神社の御朱印帳を調べた結果、川越まで行かないと手に入らないので、ネットで購入することにしました。
  • Amazonで大判サイズで蛇腹式の御朱印帳を発注して翌日には届きました。



富士山と五重塔新倉山浅間公園)の御朱印帳の表紙です。  新倉富士浅間神社御朱印帳のオリジナルではありません。



令和2年12月11日に御朱印巡りをして御朱印を頂きました。



「墨が裏面に染み出ない御朱印帳」がうたい文句であるように、墨も朱のスタンプも裏面には染み出ていません。