じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印巡り (長泉寺、乾徳寺、馬頭院・鷲子山上神社)

  • 神社・寺院の御朱印:2021.03.19. (金曜日)
  • ランチ付き日帰り温泉に行くことになり、その周辺の神社・寺院の御朱印巡りをすることにしました。
  • 長泉寺 ⇒ 南平台温泉ホテル(ランチ付き日帰り温泉) ⇒ 乾徳寺 ⇒ 馬頭院 ⇒ 鷲子山上神社 と巡り参拝しました。 


長泉寺(ちょうせんじ)の御朱印

長泉寺の境内です。














長泉寺 の御朱印

令和3年3月19日に頂いた「長泉寺の御朱印です。




乾徳寺(けんとくじ)の御朱印

乾徳寺の境内です。










乾徳寺御朱印

令和3年3月19日に頂いた乾徳寺御朱印です。




馬頭院(ばとういん)の御朱印

馬頭院の境内です。 寺の名前は「武茂山 十輪寺 馬頭院(ぶもさん じゅうりんじ ばとういん)」と言うことです。






何種類かの書置き御朱印がありました。


馬頭院 の御朱印

令和3年3月19日に頂いた「馬頭院の御朱印です。







鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ、とりのこさんじょうじんじゃ)の御朱印

鷲子山上神社の境内です。 栃木と茨城の県境にある不思議なところに立地する神社で、別名「フクロウの神社(不苦労神社)」と呼ばれており、日本一の巨大フクロウが出迎えてくれます。


















鷲子山上神社 の御朱印

令和3年3月19日に頂いた「鷲子山上神社の御朱印です。



書置き見開き2ページの「鷲子山上神社 の御朱印です。