じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印巡り (狭山不動尊:狭山山不動寺)

  • 神社・寺院の御朱印:2022.01.02. (日曜日)
  • 狭山不動尊(さやまふどうそん)、寺号は「狭山山不動寺(さやまざんふどうじ)」に初詣に行ってきました。
  • 正月二日の午前中に行けば初詣の参拝者も少ないと思い出かけました。
  • 毎年、愛車に「交通安全」のお守りを「不動寺」で受けたので、昨年の古いお守りを納めて、新たに今年の「交通安全」のお守りをいただきました。 御朱印は書置きで500円でした。
  • いつもはメットライフドームの駐車場に停めて、狭山山不動寺に行きましたが駐車料金が高いので(駐車料金は1,800円)今日は狭山山不動寺裏の無料の駐車場を利用しました。


狭山山不動寺御朱印
「狭山山不動寺」の裏門の桜井門から境内へ。




総門をくぐり本堂へ。 



本堂の前には参拝者は順番待ちで並んでいました。







破魔矢」と車の「交通安全」のお守りです。




令和4年1月2日に頂いた不動寺御朱印です。