じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’22 星空を撮影  №2 (北杜市大泉町)

「星空」を撮った日:2022.02.26.(土曜日) 

  • 中央高速を利用して清里の「美し森」の駐車場に未明2時半頃に到着したが、駐車場はアイスバーンと残雪で車を駐車することに戸惑い「美し森」での撮影をあきらめて実家に行くことにしました。
  • 実家に行く途中で見通しの良い所がありましたので、そこで星空を撮影しました。
  • しかしながら撮影を開始した時には5時を過ぎて陽が出始めて星が見づらくなり、撮影を早々に終了しました。


北杜市大泉町「豊谷」信号機を清里よりで富士山を正面に見る農道で撮影をしました。撮影の準備をして撮影を開始したのが5時10分になり星が見づらくなりました。
元の写真 絞り値:5.6 露出時間:10秒 ISO:800



写真右下には韮崎市街が見えます。







茅ヶ岳方面に見えた木星でしょうか。




富士山周辺に微かに見える星です。



月と富士山です。




5時40分、夜が明けてきたので撮影終了です。