じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’22 週末ファーマーのひとりごと  №2

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 3月中旬に腰椎椎間板ヘルニアで行動が制約され、ブログへの記載が遅れました。    
  • 畑に行った日:2022.02.26(土曜日) 天気: 晴れ
  • 2022年初めての畑の様子です。 
  • 今日は孫のひな祭りに来たが、指定された時間前に星空の撮影をして、その後で実家により時間調整で畑の様子を見ました。
  • 日陰になっている所の畑は凍っていました。恐らく4月中旬以降にならないと耕せないと思います。


上の畑の様子で、笹竹で霜よけをした「つるありエンドウ」です。


辛うじて「のらぼうな」が残っていました。


ブロッコリー」、「アレッタ」は寒さで枯れていました。


「ほうれん草」の様子です。


「ニンニク・ホワイト六片」「ニンニク・モラード」の様子です。


下の畑の「ブロッコリー」の様子です。





日陰は雪が残っていて、雪が解けている所でも土の下は凍っています。


「玉ねぎ」の様子です。





上の畑を全体が写るように撮影をしました。