じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’22 週末ファーマーのひとりごと  №12 (果樹編2)

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。

    

  • 果樹を撮影した日:2022.05.15(日曜日) 天気: 晴れ 
  • 昨年植木鉢に植えた果樹の様子を撮りました。ミカンは白い花を咲かせていました。
  • 2022.05.11.に女の子の孫が生まれました。生まれる前から名前は「杏奈(あんな)」に決めていたとのことです。 
  • 名前にちなんで「あんず」の木、【あんず「新潟大実」】と【大実あんず「ハーコット」】の2本を買って孫の成長を祈念し鉢に植えました。
  • いずれ山梨の畑に植え替えて育ててる予定です。


2年前に食べた「文旦」の種を植え付けてやっと育ってきました。(左の写真) 左は寒さで枯れかけたレモンの木の脇枝が出てきました。


「ユズ」が白い花を咲かせています。


ミカン「不知火」とレモンの苗木ですが、寒さで枯れかけたレモンの木の脇枝が伸びてきました。


レモンの木に花が咲いたようです。


ユズの木と何の木か忘れてしまったが育っています。


姫レモンとミカン「ジャバラ」です。




「ミカン 小原紅早生」と「温州ミカン 宮川早生」に白い花が咲いていました。


鉢に植えた「あんず」です。





「あんず」の木、【あんず「新潟大実」】と【大実あんず「ハーコット」】の2本です。



すくすく成長してね。