じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’22 週末ファーマーのひとりごと  №13

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2022.06.04 (土曜日) 天気: 晴れ時々曇り
  • 今日は自宅から育苗箱を持ってきて畑に植え付けます。



農作業開始前の畑の様子です。「ニンジン」(写真左)と「ごぼう」(写真右)の様子です。



「キャベツ」(写真左)と「赤キャベツ」(写真右)の様子です。



「パプリカ」(写真左)と「ジャンボとうがらし・福耳ジロー」(写真右)の様子です。




「ピーマン」(写真左)と「ナス」(写真右)の様子です。



ミニトマト」の様子です。



ミニトマト」の枝を麻ひもで吊るしました。



ブロッコリー」の様子です。




「レタス」の様子です。



「ニンニク・ホワイト六片」(写真左)と「ニンニク・モラード」(写真右)の様子です。



下の畑と「アスパラガス」の様子です。



「ジャガイモ」の様子です。



サトイモ」の様子です。



マルチシートが盛り上がっている所を破くと「サトイモ」の芽が出ています。




「レタス」の様子です。



何年も「玉ねぎ」を栽培していてこんな状態になったのは初めてのです。



この時期に「玉ねぎ」が倒れており、こんなに早く倒れることはないので頭の中はパニック状態です。



近所の方に「玉ねぎ」が倒れたと話すと「食べてみれば」と言われて数個抜いて持ち帰り食べることにします。



自宅から持ってきた育苗箱です。これから植え付けます。











写真右はこれから苗を植え付ける畝の様子です。



植え付けた苗です。







「モロッコインゲン」は支柱を立てました。