じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印巡り (須賀神社・陽運寺・於岩稲荷田宮神社)

  • 神社・寺院の御朱印:2023.03.10. (金曜日)
  • 新大久保に妻の用事の付き添いで行き、用事が終わるまでの間に四谷駅周辺の御朱印巡りをしました。
  • 須賀神社 ⇒ 陽運寺 ⇒ 於岩稲荷田宮神社 の順で巡りました。



須賀神社(すがじんじゃ)の御朱印

須賀神社の境内です。





アニメ「君の名は。」の舞台になった聖地巡礼の地である『四谷須賀神社』の絵馬です。(写真右)


アニメ「君の名は。」の舞台になった階段は外国の方が順番でカメラ撮影でした。


須賀神社御朱印
令和5年3月10日に頂いた須賀神社御朱印です。



陽運寺(よううんじ)の御朱印

陽運寺の境内です。 「東海道四谷怪談」で有名なお岩様をお祀りしていることから「於岩稲荷(おいわいなり)」とも呼ばれています。










陽運寺の御朱印
令和5年3月10日に頂いた「陽運寺の御朱印です。



於岩稲荷田宮神社(おいわいなりたみやじんじゃ)の御朱印

於岩稲荷田宮神社と陽運寺は、少しずれてはいますが、道路を挟んでほぼ向かい側にある於岩稲荷田宮神社の境内です。 








於岩稲荷田宮神社の御朱印
書き手不在の時は『ことばのお守り』を10円で持ち帰ることができます。