じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の家庭菜園 その4

撮った日:2014.04.26. プランターにナス、ミニトマト、キュウリ、ピーマン、シシトウ等を植えつけました。 「すずらん」が先週は蕾でしたが、一週間後の今日は開花していました。 すずらんの花、可憐に咲きました。 本日、植えたナスです。 ミニトマトも今…

自宅で、・・・近所の公園で咲いている花

散策した日:2014.04.20. 我が家の狭い庭で咲いている花を撮りました。 散歩がてら近所の公園で咲いていた花を撮りました。 まだ早いすずらんの花、あと一週間程で可憐に咲くでしょう。 「紫蘭」も蕾、開花まではもう少しでしょう。 ハーブのタイムがきれい…

笛吹市の桃の花と北杜市の桜

散策した日:2014.04.19. 中央高速道の釈迦堂PAに駐車して、釈迦堂周辺の桃の花を撮りました。 北杜市で満開の桜を撮りました。 釈迦堂博物館前の色々な花です。 釈迦堂周辺の桃畑で桃の花を撮りました。 北杜市長坂町で八ヶ岳をバックにサクラを撮りまし…

近所のサクラを撮って

撮った日:2014.03.29. 一気にサクラが開花したので、近所を散策してサクラを撮りました。 西友・小手指店の「ポトマック桜」はワシントンD・Cのポトマック川に寄贈された桜の木の子孫を里帰りさせた記念の桜である。との標記がありました。 小手指・砂川…