じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

’21 週末ファーマーのひとりごと  №22 

「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 畑に行った日:2021.06.18(金曜日) 天気: 曇り時々小雨 6月初旬に「ギックリ腰」、約3週間ほど畑に来ることが出来ませんでした。 通信販売で申し込みを…

’21 智光山公園の花菖蒲園

撮った日:2021.06.11. (金曜日) 先週の金曜日に「ギックリ腰」、治りかけたので、運動がてら近場の「智光山公園」に行き「花菖蒲園」でカメラ片手に散歩して「花菖蒲」を撮りました。 久し振りに一眼レフカメラで「花菖蒲」を写真を撮りました。 平日なの…

’21 週末ファーマーのひとりごと  №21 (果樹編 9)

「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 果樹の苗木を撮った日:2021.06.05(土曜日) 果樹の苗木を鉢に植えて約3ヵ月ほど経過したものがあるので、写真に撮りました。 今年は実家の畑に植えなお…

’21我が家の家庭菜園 その4

写真を撮った日:2021.06.05.(土曜日) プランターに植え付けた野菜の苗の様子です。 植え付けた「オオバ」で2回ほど料理に使いました。今年も芽を出した「ミョウガ」です。 ミニトマトの「フラガール」です。 ミニトマトの「ジャングル」です。 「パセリ」…

近所の紫陽花(アジサイ)を撮る

撮った日:2021.06.06. (日曜日) 金曜日に「ギックリ腰」、どこにも出掛けることが出来ず、自宅でのんびり・ゴロゴロしていたが、日曜日に運動がてら近所をカメラ片手に散歩して「紫陽花」を撮りました。 散歩した写真を撮った順で「紫陽花」を掲示します。…

’21 週末ファーマーのひとりごと  №20

「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 畑に行った日:2021.05.28(金曜日) 天気: 晴れ 先週「インゲン」「枝豆」「つるありモロッコ」に支柱を立てたので、その様子を見に来ました。 サツマイ…