じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熊谷うちわ祭

散策した日:2012.07.22. 2年前、京都・八坂神社の「祇園祭 山鉾巡行」を見に出かけたが、高速道路が渋滞して見れませんでした。 インターネットで調べると、埼玉県熊谷市に「関東一の祇園 熊谷うちわ祭」とあるのを見つけました。 うちわ祭りは、京都八坂…

行田市の古代蓮

散策した日:2012.07.15. 行田市の古代蓮を撮りに行ってきました。 「古代蓮の里」には行田蓮をはじめとする42種類、約12万株の花蓮を育てているとパンフレットに記載されていました。 蓮は早朝より咲き始め、昼頃には閉じるので4時50分に自宅を出て「古代蓮…

白馬八方池

第二日目:2012.07.09. 昨日の白馬大雪渓に続いて今日は「青い八方池の湖面に写る白馬の山」を撮りに行くことにしました。 観光案内所でもホテルのフロントでも「明日の天気は快晴」と言われたので期待は大きくなりました。 朝4時半前に起床し、日の出を撮る…

白馬大雪渓

第一日目:2012.07.08. 白馬大雪渓を題材にした番組をテレビで見て、大雪渓を撮りに行きました。 梅雨前線や台風の影響で天気が崩れた場合は行くことを中止することにして、前もって宿の予約はしないで出かけました。 大雪渓では雨に降られましたが、白馬駅…