じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神社・寺院の御朱印 (玉敷神社 行田八幡神社 等)

神社・寺院の御朱印:2017.06.15. (木曜日) 玉敷神社の境内にある玉敷公園にアジサイを見に行き、玉敷神社で参拝して御朱印を頂きました。その後、アジサイを鑑賞と写真撮影をしてから神社・寺院の御朱印巡りをしました。 玉敷神社 ⇒ 行田八幡神社 ⇒ 諏訪神…

加須市・騎西町のアジサイを撮る

撮りに行った日:2017.06.15. 加須市・騎西町の「ふじとあじさいの道」でアジサイを撮りました。 玉敷公園、生涯学習センター(キャッスルきさい)を散策してアジサイの写真を撮りました。 なお、玉敷公園に行った時には、旧河野邸にも足を運んでガクアジサ…

'17 週末ファーマーのひとりごと №9

畑に行った日:2017.06.17.(土曜日) 06.18.(日曜日) 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 今回は2週連続の畑行きになりました。 6月17日(土曜日) 前回、「ブロッコリー」を試し収穫…

那須高原旅行

旅行した日:2017.06.03. 〜 06.04.(土曜日〜日曜日) 長男夫婦に那須高原旅行を招待され、行きたいところをチェックしておいてと言われて妻がガイドブックとタブレットを駆使して調べました。 妻が組み立てたプランは「ゆとり」のあるプランです。というか…

'17 週末ファーマーのひとりごと №8

畑に行った日:2017.06.10. (土曜日) 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 今回も2週間振りになり、畑の様子を見に来ました。 いつも思うのですが、種を蒔かないのに「雑草」は育つが、種を…

'17 週末ファーマーのひとりごと №7

畑に行った日:2017.05.27. (土曜日) 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 今回は2週間振りに畑の様子を見に来ました。 ピーマン、パプリカに掛けた防虫ネットを外して支柱を立てました。 …

北海道旅行 その4

第4日目 5月21日(日曜日) 最終日となった今日は天気が芳しくなく、時折小雨が降り寒さも感じる生憎の空模様でした。 天気予報は晴れだったので、チョット残念な気持ちです。 最終日は新千歳空港のそばにあるレンタカー会社にレンタカーを19時までに…

北海道旅行 その3 

第3日目 5月20日(土曜日) 見たいと思っていた「サロマ湖に沈む夕日」を見て大満足、サロマ湖・鶴雅リゾートのスタッフ一同の「心のこもったサービス」にも満足して出発しました。 サロマ湖・鶴雅リゾートを出発 ⇒ 上湧別チューリップ公園 ⇒ 旭川市(旭…

北海道旅行 その2  

第2日目 5月19日(金曜日) 「三香温泉」のご主人から見どころを教えて頂き、そのルートで回りました。 但し、時間の関係でカットした所が1ヶ所ありました。 朝、屈斜路湖畔の「三香温泉」付近を散策して朝食を済ませて出発 ⇒ 東藻琴芝桜公園 ⇒ 摩周湖 ⇒…

北海道旅行 その1 

旅行した日:2017.05.18. 〜 05.21.(木曜日〜日曜日) 1977年5月3日に結婚して40年経ちました。その記念旅行として、JALの「どこかにマイル」に申し込みをして夫婦で北海道に行ってきました。 JALからの提案は羽田空港から新千歳空港の往復航空券で、…