じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

'19 我が家の家庭菜園 その5

のらぼう菜を収穫した日:2019.04.20.(土曜日) 夕方、プランターに植えてある「のらぼう菜」「かき菜」を収穫しました。 夕食の食卓に「おひたし」になって登場しました。 夕方の家庭菜園の様子を写真に撮りました。 赤くなってきたので、そろそろ食べ頃に…

神社・寺院の御朱印 (茂座衛門地蔵尊千日堂、玉泉寺、成田山水上寺、谷川富士浅間神社、泰寧寺)

神社・寺院の御朱印:2019.04.12~13. (金曜日~土曜日) 三男夫婦、孫と一緒に群馬県・谷川温泉に一泊旅行に行くことになり、待ち合わせ前に寺院を巡り御朱印を頂きました。翌日は皆で谷川富士浅間神社を参拝して、解散後に泰寧寺に行き御朱印を頂き「たくみ…

妻が「髪飾りゴムバンド or 腕まくりゴム」&「パンツの裾留」と「小物入れ」を作る

「髪飾りゴムバンド or 腕まくりゴム」&「パンツの裾留」と「小物入れ」を撮った日:2019.04.11.(木曜日) 妻が「髪飾りゴムバンド or 腕まくりゴム」&「パンツの裾留」と「小物入れ」を作りました。 先月、長男夫婦が遊びに来た時に「パンツの裾留」は便…

「わに塚の桜」を撮る

撮った日:2019.04.06.(土曜日) 天気:午前中は曇り、午後から晴れ 午前中は農作業を行い、午後から「山高神代桜」を撮り、その後、韮崎の「わに塚の桜」を撮り自宅に帰ってきました。 「わに塚の桜」は、韮崎段丘の中央、こんもりと盛り上がった塚の上に…

山高神代桜(やまたかじんだいざくら)を撮る

撮った日:2019.04.06.(土曜日) 天気:午前中は曇り、午後から晴れ 午前中は農作業を行い、午後から「山高神代桜」と「眞原の桜並木」を撮り、その後、韮崎の「わに塚の桜」を撮り自宅に帰るつもりでした。 山高神代桜(やまたかじんだいざくら)は武川町…

’19 週末ファーマーのひとりごと  №2

「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 畑に行った日:2019.04.06 (土曜日) (曇りのち晴れ) 前回、3月9日に来て以来約1か月振りになります。 実家に到着したのが早朝5時半頃で、朝食後に少…

都幾川桜堤 (ときがわさくらづつみ)を撮りました。

撮った日:2019.03.31.(日曜日) 天気:午前中は曇り空、午後から晴れ 午後から晴れてきたので「北浅羽の安行寒桜」を撮りに行きましたが、すでに散っていて閑散としていました。 スマホで検索して「都幾川桜堤」(全長2kmの場所に約250本ものソメイヨシノ…