じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東秩父村・大内沢の「花桃の郷」

散策した日:2010.03.28. インターネットで花桃(ハナモモ)が見頃とあったので埼玉県・東秩父村に出掛けました。 所沢から1時間30分超で東秩父村に到着しました。 既に何組かの観光客は思い思いにカメラを向けて花桃を撮っていました。 地元の方はおそろ…

吉野梅郷(よしのばいごう)

散策した日:2010.03.22. 吉野梅郷(よしのばいごう)とは、JR青梅線日向和田駅から二俣尾駅までの多摩川南側、東西4キロメートルに広がる地域で、青梅市梅の公園をはじめ、地元農家の梅園や吉川英治記念館、青梅きもの博物館などの観光スポットが点在して…

金沢・兼六園等と白川郷

散策した日:2010.03.13. 三男が大学卒業と就職祝いにどこかに行きたいと言うので、以前から行きたいと思っていた金沢、能登方面に行くことにした。 ただし、お財布が悲鳴を上げているので日帰りで行くことにし、未明に出発して、帰宅は深夜になりました。 …

瓢湖と白鳥

散策した日:2010.03.06. 13年乗った車を「エコカー減税・補助金」で新車に買い替え、車に慣れるために白鳥の越冬地で有名な新潟県の瓢湖に行って来ました。 越冬しているのは白鳥だけでなくカモも越冬していて、カモの種類と多さに圧倒されました。 自宅を…