じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神社・寺院の御朱印(鹿島神宮、息栖神社、香取神宮)

神社・寺院の御朱印:2020.10.24. (土曜日) 最強の開運を求めて東国三社参りへのガイドブックの記事につられて、鹿島神宮、息栖神社、香取神宮を巡り御朱印を頂きました。 鹿島神宮 ⇒ 息栖神社 ⇒ 香取神宮の順に巡り参拝しました。 周辺の寺院の御朱印も巡る…

’20 週末ファーマーのひとりごと  №21

「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 畑に行った日:2020.10.18(日曜日) (天気:曇り時々晴れ) 「サニーレタス」「玉レタス」の収穫と「玉ねぎ」を植える準備をします。 時間があれば雑草…

妻が「パウスカート」を作りました。 その2

「パウスカート」を撮った日:2020.10.13.(火曜日) 妻が試作品の「パウスカート」で問題点を改善して本番の「パウスカート」を作りました。 フラダンス教室で親子で着て踊るのを想像しながら完成させました。 後日、孫が喜んでいると連絡がありました。 完…

’20 週末ファーマーのひとりごと  №20

「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 畑に行った日:2020.10.11(日曜日) (天気:曇り時々晴れ) 「水菜」の収穫と「大根」の間引きをする予定です。 9時頃に三男家族が手伝いに来て、さつ…

神社・寺院の御朱印巡り (幸宮神社、上高野神社、 八坂神社、鷲宮神社)

神社・寺院の御朱印:2020.10.06. (火曜日) 権現堂堤の彼岸花を見てから、幸手市と久喜市の御朱印巡りをしました。 昼食後、満福寺 ⇒ 幸宮神社 ⇒ 上高野神社 ⇒ 八坂神社 ⇒ 鷲宮神社 ⇒ 南蔵院 と巡り参拝しましたが、満福寺と南蔵院は不在で御朱印はありませ…

2020年 権現堂堤の彼岸花

権現堂堤の彼岸花を撮った日:2020.10.06.(火曜日) 今年は日高市・巾着田の彼岸花祭りは中止となりましたので、幸手市の権現堂堤の彼岸花を見に来ました。 平日にもかかわらずたくさんの人が見に来ていました。 彼岸花を見た後、幸手市、久喜市の神社の御…

妻が「パウスカート」を作りました。

「パウスカート」を撮った日:2020.10.02.(金曜日) 妻が「パウスカート」を作りました。 孫がフラダンス教室に通うので、「パウスカート」を作って欲しいとの依頼により試作品「パウスカート」を作りました。 いきなり本番では怖いので、試作品で問題点を…