じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神社・寺院の御朱印 (東伏見稲荷神社 田無神社)

神社・寺院の御朱印:2017.01.25. (水曜日) 「東伏見稲荷神社」と「田無神社」は西東京市のパワースポットで有名なので、西武新宿線の東伏見駅から近い「東伏見稲荷神社」と田無駅から近い「田無神社」に参拝してきました。 京都の伏見稲荷大社の分霊を勧請…

東京国際キルトフェスティバルを見に行く

行った日:2017.01.20. 1月19日〜25日まで東京ドームで開催されている「第16回 東京国際キルトフェスティバル」に妻と行ってきました。 天気予報では昼過ぎから霙か雪になるとの事でしたが、午後3時頃に自宅へ帰るまで何とか持ちました。 明日は土曜日で混…

神社・寺院の御朱印 (北野天神社 中氷川神社 勝光寺)

神社・寺院の御朱印:2017.01.15. (日曜日) 自宅から西武ドームに向かう途中にある「北野天神社(きたのてんじんじゃ)」が以前から気になっていたので、今日は自宅から歩いて「北野天神社」を参拝し、「中氷川神社」に行き、狭山三十三観音霊場である「勝光…

神社・寺院の御朱印 (狭山山不動寺 金乗院)

神社・寺院の御朱印:2017.01.07. (土曜日) 本日「狭山山不動寺」に行き、「狭山山不動寺」を参拝後、「金乗院」にも参拝して帰ってきました。 狭山山不動寺の御朱印「西武球場前駅」前で西武ドーム、狭山スキー場を撮りました。 「狭山山不動寺」の境内です…

神社・寺院の御朱印 (所澤神明社)

神社・寺院の御朱印:2017.01.03. (火曜日) 所用で所沢市内に行った帰りに、初詣の参拝者で混雑している「所沢神明社」で参拝をしてきました。 所沢神明社の御朱印「所沢神明社」の境内です。 石段の下まで順番待ちで並びやっと着いた「手水舎」で手を清め、…

神社・寺院の御朱印 (高麗神社 高麗山・聖天院)

神社・寺院の御朱印:2017.01.02. (月曜日・祝日) 渡来して「高麗1300年」の歴史が脈々と続いていること、参拝した6人の政治家が内閣総理大臣になったこと等で出世開運スポットとして最近話題になっている日高市の「高麗神社」に行くことにしました。1…