じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久喜市・「奥会津」の大盛りそば

食べに行った日:2015.09.26. 職場の同僚のお姉さんが働いてるお店は、何人もの大食い有名タレントが来店してテレビ放映された有名店だと話していました。 大盛りそば・うどんで有名な久喜市にある「奥会津」と言うお店でした。今日は朝から雨が降っていて何…

我が家の家庭菜園 その7

撮った日:2015.09.23. 山梨の畑だと1ヶ月に2〜3回ほど行って、野菜の様子を見ることになるが、自宅のプランターに植えると毎日生育を見ることが出来るので、山梨の畑に植えつけた野菜と同じ野菜の苗をホームセンターで買ってきて、自宅のプランターに植…

週末ファーマーのひとりごと №17

畑を耕した日:2015.09.21. シルバーウィークで高速道路は渋滞すると予想して4時半に自宅を出発し、山梨の実家に7時前に到着しました。 不織布の中で「キャベツ」、「白菜」、「ブロッコリー」、「レタス」は順調に育ち、サンチュは収穫時期を過ぎて「とう…

日高市・巾着田の曼珠沙華(彼岸花)

撮りに行った日:2015.09.19. 埼玉県日高市の「巾着田(きんちゃくだ)」に、500万本の曼珠沙華(彼岸花)が見頃になったと新聞に載っていたので撮りに行きました。 自宅を6時半に出て、7時半頃に高麗駅に到着しました。早い時間なのに高麗駅から巾着田を…

新潟県十日町の棚田を撮って

撮った日:2015.09.12. 居間に掛けてある今月のカレンダーの写真が「新潟県十日町の星峠・棚田」で、私も星峠からの棚田を撮りたくなり、晴れの天気予報を見て行くことに決めました。 朝4時半に自宅を出発して、十日町にある棚田を数か所巡り、十日町市内の…

週末ファーマーのひとりごと №16

畑を耕した日:2015.09.05. 今回は少々ゆっくりして4時半に自宅を出発し、山梨の実家に7時少し前に到着しました。 2週間前に植えつけた野菜の苗の様子を見るために、不織布を外しました。 長雨で日照不足でしたが、不織布の中で「キャベツ」、「白菜」、…

秩父ミューズパーク・サルスベリを撮って

撮った日:2015.08.30. 2週間前に秩父ミューズパークのサルスベリが見頃になったとネットに掲載されたので撮りに行きました。 家を出る時には霧のような雨でしたが、飯能付近で本格的に降ってきました。しかし、秩父に近づくにつれて雨が止んできました。 …