じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が「マスク」を作る

「マスク」を撮った日:2020.03.29.(日曜日) 妻が「マスク」を作りました。 (以降「手作りマスク」にします) 自宅に買い置きしてあった不織布マスクが残り少なくなったので、妻が「手作りマスク」に挑戦しました。 長男から不織布マスクが少なくなったと連…

通勤帰りに桜を撮る

撮った日:2020.03.25.(水曜日) 天気:晴れ 勤務が終わり、いつも一駅ですが電車で帰ります。今日は天気も良いので桜を見ながら歩いて帰ることにしました。歩きながら桜の写真をスマホで撮りました。 航空公園駅前の大きな団地の裏で「航空公園通り」に繋…

「小手指砂川掘のしだれ桜」と「ポトマック桜」

撮った日:2020.03.22.(日曜日) 天気:晴れ 今年は桜の開花が例年より早く、テレビで満開の桜を放映していたので、昼食後、自宅から徒歩10分程の「小手指砂川掘のしだれ桜」を撮りに行ってきました。 今年の「小手指砂川掘のしだれ桜」を見て、帰りに西…

’20 週末ファーマーのひとりごと  №1

「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 畑に行った日:2020.03.13 (土曜日) (天気:晴) 2020年に入り、初めての畑の様子を見に来ました。前回来たのが2019年12月28日なので2カ…

神社・寺院の御朱印巡り (坂東三十三ヶ所 慈光寺、正法寺、安楽寺、慈恩寺)

神社・寺院の御朱印:2020.03.06. (金曜日) 埼玉県内にある坂東三十三ヶ所観音霊場の慈光寺(じこうじ)、正法寺(しょうぼうじ)、安楽寺(あんらくじ)、慈恩寺(じおんじ)に参拝してきました。 慈光寺(じこうじ)の御朱印 慈光寺の境内です。 般若心経…