じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北杜市・明野ひまわりを撮って

撮った日:2015.07.26. 暑くなったので早目に農作業を終了して、明野のひまわりを撮りに行きました。 昼近くなので駐車場は観光バス、自家用車等で相当混雑していました。 幾つかある「ひまわり畑」は開花時期をずらしていて、見頃の「ひまわり畑」の周りは…

週末ファーマーのひとりごと №12

畑を耕した日:2015.07.26. 土曜日は所用がありましたので、日曜日の朝4時起床、山梨の実家に7時前に到着しました。 朝7時前なのにすでに暑く、早目に農作業を開始することにした。 コンテナボックス1箱に「シュンギク」を収穫してから雑草取りを開始し…

行田市・古代蓮の里を撮って

撮った日:2015.07.12. 新聞で古代蓮が見頃と掲載されていたので、行田市の古代蓮を撮りに行ってきました。 蓮の花は昼頃には閉じるので早朝に見に行くことがお薦めとされています。 古代蓮の里に6時ちょっと前に到着しました。朝7時から開催の「古代蓮の…

週末ファーマーのひとりごと №11

畑を耕した日:2015.07.18. 今朝も4時起床、4時半に自宅を出発して山梨の実家に7時前に到着しました。 天気予報通り、朝から小雨が降ったり止んだりした天気でしたが、農作業をしてきました。 先週の土曜日は雑草を取る時間が無かったので、今朝は畑全体…

ところざわの「ゆり園」を撮って

撮った日:2015.06.28. 西武プリンスドームのとなりの『ところざわ「ゆり園」』で「ゆり」を撮りました。 天気が良いので大勢の方が散策に来ていました。 ゆり園には初めて行きましたが、小高い丘に色々なユリが咲いていて綺麗で見応えがありました。 朝食後…

吾輩は猫である 名前は「にゃん太郎」と言う。 №4

撮った日:2015.06.20. 箱根に行った帰りに三男夫婦の所に寄って「にゃん太郎」と遊んできました。 「にゃん太郎」に「1歳の成猫用のカルカン「猫まっしぐら」をお土産にリボンを付けて持参しましたが、真空パックで匂いがしないので素気ない態度でした。 「…