じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄谷野猿公苑

野猿公苑に行った日:2011.12.23. 今年の山登り納めを予定していたが、五十肩が治らないのでテレビ番組で見た野猿公苑に行くことにした。 クリスマス寒波で日本海側は大雪との予報しかも長野県も雪予報、雪の中で風呂に入っているサルを想定して行ったのです…

富士山を撮る

富士山を撮りに行った日:2011.12.11. 年賀状用の富士山を撮りに行ってきました。 山中湖の湖畔 ⇒ 高座山の中腹 ⇒ 忍野八海 ⇒ 二十曲峠 と写真を撮り帰宅。 早朝の寒い中、山中湖の湖畔から見た富士山。6時34分にはまだ日が出ていませんが、6時48分に…

白鳥の飛来地・川島町

白鳥を見に行った日:2011.12.10. 埼玉県内で白鳥の飛来地を調べると、比企郡川島町と深谷市川本町とあり、自宅から近い川島町の越辺川(おっぺがわ)河川敷に行くことにしまた。 早朝に出掛け餌場に飛び立つ白鳥の姿を撮影するつもりが、寝過ごしたため8時頃…

秩父夜祭

秩父夜祭を見に行った日:2011.12.03. 朝から降り続いた雨がお昼には止んだので、自宅を14時少し前に出かけ「秩父の夜祭」を見てきました。 五十肩で一眼レフと交換レンズ等を入れたカメラバックを背負えないので妻のコンパクトデジカメを持って出掛けまし…