じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神社・寺院の御朱印 (白山神社)

神社・寺院の御朱印:2017.07.21. (金曜日) 後楽園の東京ドームに用事があり、用事を済ませて白山神社に行き、御朱印を集めてきました。 今日は白山神社を参拝してから王子神社に行く予定でしたが、猛暑で白山神社のみ参拝して自宅に帰りました。 白山神社の…

'17 週末ファーマーのひとりごと №11

畑に行った日:2017.07.15.(土曜日) 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 前回の7月1日(土曜日)以来、2週間振りに畑の様子を見に来ました。 7月1日に雑草を取り除いたのに、雑草は生い…

神社・寺院の御朱印 (歌舞伎稲荷神社 水天宮 等)

神社・寺院の御朱印:2017.07.11. (火曜日) 御朱印帳に御朱印をして頂くページが無くなったので、大きいサイズの御朱印帳を買い求めて歌舞伎座に行ってきました。その後、中央区の神社で御朱印を集めてきました。 歌舞伎稲荷神社 ⇒ 築地・波除神社 ⇒ 小網神…

神社・寺院の御朱印 (瀧宮神社 瑠璃光寺 鴻神社 等)

神社・寺院の御朱印:2017.07.08. (土曜日) 古代蓮の里で古代蓮の鑑賞と写真撮影をしました。その後、深谷市、鴻巣市等で神社・寺院の御朱印巡りをしました。 瀧宮神社 ⇒ 瑠璃光寺 ⇒ 楡山神社 ⇒ 熊野大神社 ⇒ 鴻神社 ⇒ 大野神社 ⇒ 三ツ木神社 ⇒ 氷川八幡神社…

行田市・古代蓮を撮る

撮りに行った日:2017.07.08. 行田市・古代蓮の里で古代蓮を撮りました。 テレビの天気コーナーで古代蓮の里から中継があり、蓮が見頃と言っていたので古代蓮を撮りに行きました。 古代蓮の里のホームページに「蓮の花は6月中旬から8月上旬、午前中が見頃で…

'17 週末ファーマーのひとりごと №10

畑に行った日:2017.07.01.(土曜日) 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 前回の6月17日(土曜日)以来、2週間振りに畑の様子を見に来ました。 「種を蒔かないのに雑草はどうして生えてく…