じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネモフィラとチューリップの「ひたち海浜公園」

散策した日:2012.04.29. 茨城県・国営ひたち海浜公園に花を見に行って来ました。 GWのためか訪れた人で賑わっていて、ネモフィラとチューリップは見頃と入り口に表示されていました。 チューリップが林間一面に咲いていました。 「みはらしの丘」に咲き誇…

福島・花見山の風景

散策した日:2012.04.21. 福島市・花見山に花木を見に行って来ました。 花見山周辺は花木生産農家の集落で、小川があり、田畑があり里山の原風景そのものでした。 花木畑で咲き誇る花木の景観は想像以上のもので圧倒されました。 サンシュユ、ボケ(木瓜)、…

所沢市・小手指の桜のある風景

散策した日:2012.04.08. 所沢市・小手指の桜を見ながら散策しました。 球春到来! 桜の木の下で少年野球チームが熱戦 少年たちよりおそろいのシャツでお母さん達が熱狂 有名な「小手指のしだれ桜」 小手指西友の駐車場の「ポトマック桜」は満開 アメリカ・…

日向山(ひなたやま/633m)とカタクリ

ハイキングをした日:2012.04.07. 秩父方面の「日向山(ひなたやま・633m)」の「山の花道」には季節の山野草を見ることが出来る遊歩道があり、散策しながらカタクリ、ニリンソウなどに出会えることを期待して行って来ました。 西武池袋線の「芦ヶ久保駅」〜「…

 埼玉県坂戸市・すみよしの河津桜 

河津桜を見に行った日:2012.03.31. 今年は開花が遅く、坂戸市観光協会のHPに「すみよしの河津桜」は2分咲きとあり、まだ早いかなと思いましたが、行って見るときれいに咲いていました。 関東は強風で交通機関に乱れ、坂戸市も強風で咲いている桜の花びら…