じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大柳川渓谷と郷土料理「みみ」

散策した日:2013.10.27. 2週間連続で週末は台風等で雨が降り続き出歩くことが出来なかったが、やっと日曜日に晴れたので紅葉を撮りに行ってきました。 山梨県の富士川町・大柳川渓谷に撮りに行くことにしました。 金曜日・土曜日の大雨で渓谷は濁流、また…

レストランで誕生日会

レストランへ行った日:2013.10.14. 横浜に住む三男夫婦に誕生日会をするとのことで、レストランに招待されました。 横浜市栄区にある レストラン シェ・ナカ と言うお店でした。 このお店のシェフはフランスの三ツ星レストランで修業をされ、銀座などで活躍…

「暖炉&ファームレストラン ターシャ」で昼食会

レストランへ行った日:2013.10.13. 私達夫婦と子供夫婦、兄弟達は山梨県北杜市で用事を済ませて一緒に昼食会にしました。 今年の1月に『いきなり!黄金伝説「2013年最新秘境めしベスト4」』、3月には『いきなり!黄金伝説 特別篇』で放映されたレストラ…

横瀬町・寺坂棚田の彼岸花

撮りに行った日:2013.09.27. 西武池袋線の駅構内に掲示されていたポスターを見て、横瀬町「寺坂棚田」の彼岸花を撮りに行ってきました。 ポスターには「県内最大級の棚田で里山の風景を感じる〜黄金の稲穂と彼岸花〜」とあり。 平日ですが、武甲山と輝く稲…

信州伊那高原・赤そばの里

撮りに行った日:2013.09.25. 信州伊那高原の箕輪町「赤そばの里」に行って、赤いそばの花を撮りました。 中央高速の伊北ICから約15分程度で「赤そばの里」に着きました。 自宅を出る時は土砂降り、中央道を走って笹子トンネルを越えると晴れていて「赤…

日高市「巾着田」の曼珠沙華

撮りに行った日:2013.09.24. 埼玉県日高市の「巾着田(きんちゃくだ)」に、500万本の曼珠沙華が見ごろとなったので撮りに行きました。 林の中に「赤いじゅうたん」をひいたように見えます。 平日ですが大勢の観賞客やカメラマンで賑わっていました。