じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白い砂浜のような「日向山(ひなたやま 1,660m)」

山歩きをした日:2013.04.20. 山梨県北杜市・白州町にある「日向山(ひなたやま)」に登ってきました。 花崗岩の砂礫で白い砂浜のように見える山頂という事で登って写真に撮ることにしました。 眺望の良い山で、甲斐駒ケ岳や八ヶ岳、富士山(今日は雲で見えず…

河口湖畔のサクラ

桜を見に行った日:2013.04.13. 河口湖畔に着いたのは夕方17時過ぎでした。 TVニュース画面で見たように、河口湖の水位が下がっていました。 湖畔のサクラは満開、その後、ライトアップされたサクラを見て帰ってきました。 夕方の17時過ぎですが、湖畔…

真原桜並木、神田の大糸桜と清春芸術村のサクラ

桜を見に行った日:2013.04.07. 今日も北杜市での用事前後に、近辺のサクラを写真に撮りました。 真原桜並木(さねはらさくらなみき)はサクラのトンネルになっています。甲斐駒ケ岳や南アルプスをバックに写真を撮るつもりが、雨で周りの山々は雲の中、山を…

一宮の桃の花、大法師公園と身延山のサクラ

桜を見に行った日:2013.03.30. 今日は北杜市での用事前に、中央高速道の一宮ICから出て、笛吹市の桃の畑で写真を撮り、富士川町の大法師公園(おおぼしこうえん)と身延山のサクラを見てきました。 大法師公園は2,000本のサクラが山一面に咲き誇って…