じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父・長瀞の花

散策した日:2014.05.25. 秩父高原牧場のポピーと長瀞のハナビシソウを撮りました。 自宅から秩父高原牧場まで1時間半位で到着予定とカーナビでの表示でしたが、渋滞で2時間半程かかりました。 秩父高原牧場から長瀞までは10分ほどの距離でした。 秩父高…

我が家の家庭菜園 その7

撮った日:2014.05.25. プランターで野菜が順調に育っています。 キュウリとキヌサヤの朝摘みをすることが出来ました。 ブロッコーリーも大きくなりました。 ナスも大きくなり、枝に次々と花が咲きます。 今朝はキヌサヤを多く採ることが出来ました。 キュウ…

我が家の家庭菜園 その6

撮った日:2014.05.18. プランターで野菜が順調に育っています。 キュウリやナス、ミニトマトが小さいですが結実しました。 ブロッコーリーやキャベツもプランターの中で育っています。 モロヘイヤと青じそも少し大きくなりました。 キュウリも徐々に大きく…

手作りベーコン 

燻製をした日:2014.05.10〜11. イージースモーカーでは大きな燻製は出来ないので、約7年振りに手製の燻製器で燻製しました。 実家の庭で「手製の燻製機2号(私が勝手に命名)」で2日間、燻製を楽しみました。 5日前から岩塩、コショー、パブリカ、ナツ…

我が家の家庭菜園 その5

撮った日:2014.05.06. 野菜がプランターの中で育っています。 キュウリやナス、ミニトマトも花が咲いてこれからが楽しみです。 ブロッコーリーもプランターの中で大きく育っています。 小っちゃなキュウリの先に黄色い花が咲いていました。 ミニトマト(左…

群馬県の芝桜と栃木県の藤

花を見に行った日:2014.04.29. 群馬県高崎市・箕郷町の芝桜公園で芝桜を撮り、色々な角度で写真を撮りました。 その後、榛名湖を周って、伊香保温泉で日本三大うどんの一つである「水沢うどん」を食べました。 太田市北部運動公園で芝桜、鯉のぼり、ネモフ…