じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年2度目の湯西川温泉のかまくら祭り

散策した日:2010.01.30. 先週1月24日に湯西川のかまくら祭りを見ましたが、今日からの「沢口河川敷のミニかまくら」に点灯するとのことで再度、見に行きました。 午前中に用事を済ませて、タイヤもオートバックスで冬用に交換し、三男の運転で所沢ICを…

湯西川温泉のかまくら祭り

散策した日:2010.01.24. 通勤に利用している半蔵門線の車内広告に「湯西川温泉のかまくら祭り」のポスターを見て、きれいなかまくらを見に出掛けました。 かまくら祭りをライトアップする夕方に見るので大谷石の採掘跡にある資料館等を見学しました。 昼食…

南房総・きょなん水仙まつり

散策した日:2010.01.10. インターネットで水仙まつり開催しているとあったので千葉県・鋸南町(きょなん)に出掛けました。 所沢から千葉県への経路は色々ありますが、関越〜東京外環〜首都高〜東京港アクアライン〜館山自動車道〜富津館山 で行くことにしまし…

2010年 竜ヶ岳からのダイヤモンド初日の出

山歩きをした日:2010.01.01. 新年の「ダイヤモンド富士」または「ダイヤモンド初日の出」と言われている「初日の出」を見るために竜ヶ岳(1,484m)に子供(三男)と二人で登る。 最近の中高年の登山ブームの為か竜ヶ岳からの初日の出を見るツアーがあり、駐車場…