じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神社・寺院の御朱印巡り (新宿 諏訪神社、放生寺、穴八幡宮、法輪寺)

神社・寺院の御朱印:2020.01.10. (金曜日) 妻が新宿で用事を済ませている間、周辺の神社・寺院の御朱印巡りをしました。「新宿 諏訪神社」 ⇒ 「放生寺」 ⇒ 「穴八幡宮」 ⇒ 「法輪寺」 に参拝しました。 なお、御朱印は年始と言うことで「放生寺」は書置き、…

神社・寺院の御朱印巡り (狭山不動尊:狭山山不動寺)

神社・寺院の御朱印:2020.01.01. (水曜日・祝日) 狭山不動尊(さやまふどうそん)、寺号は「狭山山不動寺(さやまざんふどうじ)」に参拝に行ってきました。 毎年、愛車に「交通安全」のお守りを「不動寺」で買っていたので、昨年の古いお守りを納めて、新…

神社・寺院の御朱印巡り (愛宕大権現)

神社・寺院の御朱印:2020.01.01. (水曜日・祝日) 愛宕権現社(あたごごんげんしゃ)は、埼玉県所沢市緑町にある神社です。 地元では「愛宕大権現」と言っています。 愛宕大権現には昨年の春に桜を見に行きましたが、初詣は初めてです。地元のたくさんの人が…