じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

行田市の古代蓮と久喜市のラベンダー山

  • 撮りに行った日:2013.07.06.
  • 自宅から約1時間20分ほどで行田市に到着し写真を撮り、その後、久喜市で写真を撮りました。
  • 蓮の花は早朝に咲いて、午後には閉じてしまいますので、午前6時頃から9時頃までが見ころと言われています。
  • その後、久喜市に行きラベンダー堤とラベンダー山で「ラベンダー」を撮りました。



早朝ですが、大勢の人達でいっぱいでした。











































古代蓮の里から車で約50分走り、久喜市菖蒲総合支所の駐車場に到着、ラベンダー撮ってから広場で催されていた猿回しのアトラクションを楽しみました。







支所前のラベンダー堤としらさぎ公園のラベンダー山を撮りました。














ラベンダー山と言っても小高い丘でした。