じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

秩父夜祭

  • 朝から降り続いた雨がお昼には止んだので、自宅を14時少し前に出かけ「秩父の夜祭」を見てきました。
  • 五十肩で一眼レフと交換レンズ等を入れたカメラバックを背負えないので妻のコンパクトデジカメを持って出掛けましたが、簡単モードで撮影するも操作方法が良くわからずピンボケが多くて参った参った。
  • 夜になると観光客で溢れ、目的地まで思うように進めず時間が掛かりました。



15時30分頃西武秩父駅に着き、武甲山や周りの山はまだ紅葉が見られました。









「おまつり広場」ではお囃子を聞くことが出来ました。







屋台が来るとのアナウンスがあり、「秩父神社」の前は混雑がさらに増し一層身動きが取れなくなりました。







秩父駅前通り」(秩父じばさんセンター前)に移動して屋台の写真を撮りました。















上の2枚と左が「本町屋台」の写真です。






約20〜30分分位すると次の屋台が引き廻されてきました。












上町屋台」の写真を撮りました。







「上町屋台」が通り過ぎていきます。







次に「中町屋台」が引き廻されました。























中町屋台の奥に見えるのが羊山公園から打ち上げられた花火です。