じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

香嵐渓の紅葉

  • 散策した日:2013.11.23.
  • 早朝に自宅を出発して、山梨県北杜市で用事を済ませると時計は10時半を過ぎていました。
  • 以前から見たいと思っていた愛知県豊田市の「香嵐渓」の紅葉を見に行くことにしました。
  • 香嵐渓の紅葉は大勢の人たちで混雑しており、ライトアップされるとさらに観賞する人達が増えてきました。
  • 私たちは2時間半弱、紅葉を観賞して一路自宅へ、帰りは遠くて自宅に到着した時は日付が変わっていました。



「もみじのトンネル」付近から待月橋方向を撮りました。
























午後は陽が差し込み紅葉がとっても綺麗に見えました。






赤いつり橋(香嵐橋)付近は静かな川の流れで、川面に紅葉が映り見事な紅葉風景でした。



















香積寺(こうじゃくじ)からモミジを観賞しました。






ライトが点灯して、あちらこちらでシャッター音が聞こえてきました。






ライトアップされた香嵐渓を見てください。