じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

所沢航空記念公園の「ろう梅園」

  • 撮りに行った日:2014.02.10.
  • 2月8日に降った大雪で、車道の所々が凍結しているので、徒歩で所沢航空記念公園内にある「ろう梅園」に行ってきました。
  • 広い所沢航空記念公園内の日本庭園・茶室『彩翔亭』の東に「ろう梅園」がありました。
  • 何人かのカメラを持った人達が三々五々「ろう梅園」に「ろう梅」を撮りに訪れ、ほどなく退園していきました。(公園は広いが、ろう梅園はそれほど・・・。)
  • 私は約1時間超かけて、ゆっくりと見頃の「ろう梅」を撮りました。




所沢航空記念公園内にあった、作者不明の雪ダルマ「ドラえもん」の出来は良い。




「ろう梅園」の入口、雪の中の蠟梅です。





























































おまけ  我が家で咲き始めた「君子欄」です。