じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

バザー当日

  • 10月20日(土曜日)バザー当日の天気は朝から晴天、客足は昨年と違い良いと予想しました。
  • 予想通り来場者は昨年と比べると多かった。
  • バザー会場に来場していただき、妻の作品も想定以上に売れました。15時30分頃から片付けを開始して、16時に完全撤収しました。    



手作りポスターを会場の廊下に貼りました。




会場入り口に飾ったワークショップのディスプレイです。





この一角が妻のコーナーです。「鍋敷き & 鍋つかみ」6枚、「くまのぬいぐるみ」大6体、小1体、「キーケース or キーカバー」8個、「髪飾りゴムバンド or 腕まくりゴム」14本の作品を出品しました。




隣もメンバーの一人の方のコーナーです。「アームカバー」、「ミニポーチ」、「傘入れ」、「ツリー」「ビーズストラップ」の出品です。 午後一番に完売しました。




こちらはメンバーのリーダーさんのコーナーで、たくさんの出展です。主な出品として、「草履」、「トイレロール人形」、「毛糸のソックス」、「ランチョンマット」、「タオルハンガー」、「姐さん被り」、「前掛け」等々です。










ワークショップのコーナーです。




出品の「ぞうり」を試着して履くお客さん、色々な出展作品を見定めているお客さん達です。











昨年と同様にメンバーのお孫さんが黒板にイラストを描き盛り上げました。




ワークショップでは途切れることなく参加者が続きました。





最初は子供さんが作り始めましたが、途中からお母さんが夢中に・・・





大人の方の参加者もおられました。




13時半頃の妻のコーナーの様子(写真左)、15時20分の閉店前での売れ残りは「くまさんのぬいぐるみ」2体でした。売れ残った「くまさんのぬいぐるみ」は孫に押し付けることになるでしょう。