じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

東秩父村・大内沢の「花桃の郷」

  • 散策した日:2010.03.28.
  • インターネットで花桃ハナモモ)が見頃とあったので埼玉県・東秩父村に出掛けました。
  • 所沢から1時間30分超で東秩父村に到着しました。
  • 既に何組かの観光客は思い思いにカメラを向けて花桃を撮っていました。
  • 地元の方はおそろいの「ピンクのハッピ」を着て交通整理や案内をしていました。
  • 花桃3月のひな祭り用として出荷していると案内をしていた地元の方に教えて頂きました。(ここ秩父では4月3日がひな祭りになるとのこと。)


愛車のカーナビで表示された「東秩父村大字大内沢」です。







道路わきに建っていた東秩父の表示。 村内で見かけた案内標識。 













写真撮影の講習会で先生の指示で皆さんが同じ角度でカメラをかまえていました。







このピンクの「のぼり」を目印に散策をしました。





































大内沢はミカンの産地だそうです。今日は「花桃のまつり」の日で祭りの準備で忙しそうでした。