じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2024年 サツマイモの苗作り

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。


  • サツマイモの苗作りをした日:2024.04.14(日曜日) 天気:晴れ 


  • 農協の直販所に行った時に「サツマイモ」の苗を売っていたので自宅で少し作ることに挑戦しました。
  • 故郷の畑の「サツマイモ」の畝はまだ準備できていません。GW明けに畑の畝の準備をしたいと思っています。



自宅に保存してあった「シルクスイート」の小さな芋を準備して植えました。



自宅に保存してあった「紅はるか」の小さな芋を準備して植えました。



自宅に保存してあった「安納芋」の小さな芋を準備して植えました。



自宅に保存してあった「安納芋」の小さな芋を準備して植えました。



「安納芋」を植えたプランター2個です。



シルクスイート」「紅はるか」のプランターです。