じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’24 家庭菜園   サニーレタスの苗を植える


  • サニーレタスを植えた日:2024.04.14(日曜日)  天気:晴れ

 

  • 農協の直販所にに「サトイモ」の種芋を買いに行き、「サニーレタス」の苗を見たので買ってきました。
  • 故郷の畑はまだ「土作り」の準備中で苗を買うのは早いため自宅でプランター栽培をします。



「サニーレタス」を5個セットで買ってきました。早速植えました。



プランターに3個を仮配置します。



プランターに2個を仮配置します。



プランターに3個を植え付けて水をたっぷりあげました。



プランターに2個を植え付けて水をたっぷりあげました。





防虫ネットを掛けて本日の作業は終了です。