じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

東京国際キルトフェスティバルを見に行く

  • 行った日:2017.01.20.
  • 1月19日〜25日まで東京ドームで開催されている「第16回 東京国際キルトフェスティバル」に妻と行ってきました。
  • 天気予報では昼過ぎから霙か雪になるとの事でしたが、午後3時頃に自宅へ帰るまで何とか持ちました。
  • 明日は土曜日で混雑すると思い、平日に出掛けましたが会場は大勢の人で混雑していました。



午前11時に会場に入りましたが、既に大勢の人が足を運んでいました。






皆さん、食い入るように作品を見ていたので中々作品の正面から写真を撮ることが出来ませんでした。













特設会場は「撮影禁止」ですが、大きな作品に感嘆の声が上がっていました。












「日本キルト大賞」の「牡 丹」には圧倒されました。












「準日本キルト大賞」の「Welcome to Martha's garden」(左側)、「ハンドメイキング賞」の「嫁ぐ日に…。」(右側)





「フレンドシップ省」の「Treasure Box」(左側)、 「トラディショナル部門」の第1位「ヘクサゴン2」(右側)





「トラディショナル部門」の第2位「なでしこと矢車草」(左側)、 第3位「reminiscence」(右側)






創作部門の第1位「咲き誇るグロリオサ」です。











和の部門の第1位「棚田を吹き渡る風」です。









和の部門の第2位「燦 燦」(左側)、 第3位「夜 宴」(右側)










額絵キルト部門の第1位「わくわく・ドキドキ」




額絵キルト部門の第2位「いるいるぬぱな」(左側)、 第3位「刻」(右側)






他にも素晴らしいキルトの作品が展示されていました。ほんの一部を掲載します。




































面白い、楽しいキルトもありました。
























































この作品の前は会場の中で一番の混雑でした。