じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

那須高原旅行

• 旅行した日:2017.06.03. 〜 06.04.(土曜日〜日曜日)
  • 長男夫婦に那須高原旅行を招待され、行きたいところをチェックしておいてと言われて妻がガイドブックとタブレットを駆使して調べました。
  • 妻が組み立てたプランは「ゆとり」のあるプランです。というか、3〜4ヶ所以外は未定で行ってからその時の雰囲気で決めると言うようなものでした。
  • 第2日目:ホテルから ⇒ 那須フラワーワールド ⇒ 未定 ⇒ 自宅へ    このスケジュールで出発しました。

第1日目
  6月3日(土曜日)

• 朝、9時に西武池袋線小手指駅で待ち合わせて、高速道路で宇都宮市内に向かいました。  スーパーマーケットの地下1階にある「来らっせ」で餃子を食べて、その後「大谷石資料館」で地下空洞の中を散策して、サッポロビール那須工場で見学と試飲(ここでしか飲めないビール)をしてホテルに向かい、ホテルでは夕食後「カラオケタイム」で盛り上がりました。

第2日目
  6月4日(日曜日)

• 8時過ぎホテルを出発して、南ヶ丘牧場に寄りました。ヒツジ、ヤギと遊びソフトクリームを味わい、那須フラワーワールドで花の中を散策しました。 那須フラワーワールドの入り口で「マウントジーンズ那須ゴンドラ」の割引券を配布していたので、マウントジーンズに行き「ゴヨウツツジ」の遊歩道を歩きました。その後、下山して昼食を済ませて、帰りの高速道路は大渋滞でしたが、無事に帰ってくることが出来ました。

6月3日(土曜日)

「来らっせ」には常設店舗のコーナーと日替り店舗のコーナーがあり、私たちは常設店舗のコーナーで餃子を食べました。 店舗ごとに餃子と「たれ」は違うそうで、とっても美味しかった。

他にも色々な餃子を注文したが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました。

大谷資料館の地下採掘場跡は、約70年をかけて、 大谷石を掘り出して出来た巨大な地下空間です。その広さは野球場が一つ入ってしまそうです。 なお、坑内の年平均気温は8℃前後で、私たちが行った日も8℃の気温で長袖を持って行って良かったです。

サッポロビール那須工場限定醸造ビールやプレミアムビールなど、ここでしか味わえない、できたてビールを試飲しました。 試飲できる銘柄は①陽ざしのピルスナー②流れる雲のヴァイツェン③月夜のデュンケル④白穂乃香⑤エーデルピルスが各200円で飲めました。

缶ビールの上に立っているように見えますか ?

夕方、ホテルに到着、すぐにお風呂で汗を流してから、楽しみのディナーです。 本日のメニューです。

美味しいスープだったので、スープの中に何が入っているのかを聞いたところ、シェフにメモって頂きました。たくさんの野菜が入っていました。

美味しいディナーでした。 その後、楽しい「カラオケタイム」を過ごしました。

6月4日(日曜日)

ホテルで美味しい朝食を済ませて出発です。

南ヶ丘牧場に寄り、ヤギとヒツジと遊びました。と言うよりも遊ばれたかも・・・

南ヶ丘牧場に寄った一番の目的は、「ソフトクリーム」でした。

那須フラワーワールド で花の中を散策しました。

那須フラワーワールドで割引券を頂いたので、「マウントジーンズ」の「ゴヨウツツジ」を鑑賞しました。

「茶臼展望台」にて。 この後下山して渋滞していた高速を走り自宅に帰ってきました。