じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2024年 サツマイモの苗作り №2

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。


  • サツマイモの苗作りを撮影した日:2024.04.28(日曜日) 天気:晴れ 


  • 4月14日に植え付けた「サツマイモ」の「シルクスイート」「紅はるか」「安納芋」の苗作りの様子を撮りました。
  • シルクスイート」「紅はるか」はまだ変化はありませんが「安納芋」は少しですが芽を出してきました。



プランターに植えた「シルクスイート」(写真左)と「紅はるか」(写真右)の様子を9時過ぎ50分頃に撮りました。




プランター2個に植えた「安納芋」の様子を9時過ぎ50分頃に撮りました。




変化はありませんが14時50分頃に撮った「シルクスイート」(写真左)と「紅はるか」(写真右)の様子です。




「紅はるか」(写真左)と「シルクスイート」(写真右)のプランターの様子です。



14時50分頃に撮った一つ目のプランターに植えて芽が出てきた「安納芋」の様子です。






14時50分頃に撮った二つ目のプランターに植えて芽が出てきた「安納芋」の様子です。




プランター2個に植えた「安納芋」の様子です。