じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

日本百名山、霧ケ峰(1,925m)

  • 散策した日:2010.08.28.
  • 日本百名山の難易度順で易しい「霧ケ峰」に子供の運転で行ってきました。
  • 今回は山歩きでなく、ドライブになってしまいました。
  • 今年の夏は猛暑で30度以上の日が続いていますが、山頂は半袖では涼しく、と言うより寒く感じました。




車山肩の小屋からの風景。



























富士見台売店の駐車場にある案内板には富士山の表示があり。
富士山の方向は厚い雲に覆われて、富士山を見ることが出来なかった。









車山高原のスカイパノラマリフトで車山山頂へ。







リフトから見ていると、一息ついている登山者が羨ましい。
















山頂は観光客と登山者に賑やかであった。   山頂の気象レーダードームの印象は「?」
















美ヶ原美術館も観光客でいっぱいでした。
















美くしの塔(美ヶ原のシンボルの塔)




























車山肩の小屋で売っていたオリジナル「登山バッジ」
今回は登山をしていないが、「登山バッジ」を買いました。