じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2010年 北杜市明野町のひまわり畑

  • ひまわりを見に行った日:2010.08.13.
  • お盆休みで高速道路は渋滞する予想があり、朝5時頃に自宅を出る。
  • 中央道は渋滞一歩手前の状態、相当数の車が走っていました。
  • 中央道・釈迦堂PAはほぼ満車で車を停める場所が無く、次の境川PAでやっと停めることが出来た。
  • 明野のひまわり会場に6時30分に到着、韮崎ICに近い会場は駐車料金無料でしたが、メイン会場の駐車場は入場料300円で、駐車料金を払い中に入ると駐車場には既に10台以上の乗用車が入っていました。




韮崎ICに近い会場の「ひまわり畑」です。曇り空ではありますが、「ひまわり」を撮りましたので見てください。




















メイン会場のひまわり畑です。 他のにも「ひまわり畑」が点在していました。





















遠くにアルプス山脈が微かです見えました。















イベントがあるのか気球が準備をしていた。駐車場から「ハイジの村」が見えました。