じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

埼玉県日高市・巾着田の「曼珠沙華」

  • 今夏の異常な暑さで開花が遅いと言われていたが、昨日の夕刊に開花して綺麗だと載っていたので見に行ってきました。
  • 自宅を6時半に出かけたが、駐車場には早い時間にもかかわらず相当数の車が駐車していた。
  • 駐車料金は500円、入場料金は一人200円でした。
  • 100万本以上の曼珠沙華が咲くと言われている「巾着田」の群生地は一部では満開でしたが、まだまだ開花には早いと思われる所がありました。



駐車場からコスモス畑を通り、曼珠沙華が咲く群生地に向う。










曼珠沙華が咲く群生地は陽が当たる辺りは満開、陽が当たらない所はまだ茎の状態で、見頃は来週かな。










古木の枝から曼珠沙華が咲いていた。