じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

白鳥飛来地・川島町

  • 白鳥を見に行った日:2013.02.01.
  • 自宅から近い川島町の越辺川(おっぺがわ)河川敷に白鳥を撮りに行ってきました。
  • 寝過ごし11時頃に河川敷に到着、5羽の白鳥が羽根を休めていました。
  • 約1時間ほど写真を撮り帰ろうと越辺川の土手に上ると、12時半過ぎに朝飛び立った白鳥が帰ってくると言われて土手の上でカメラの話をしながら待ってました。
  • 夕方には150羽ほどになるとのことでしたが、待っていると3羽、5羽と次々に帰ってきて総数40羽前後になり、川は賑やかになりました。



越辺川の河川敷には白鳥の好きな人たちが集まっていました。越辺川の土手の上で白鳥が戻ってくるのを待っている人達が見えます。























きれいな瞳です。




白鳥が次々と帰ってきました。 飛んでいる姿は、少し不恰好に見えました。












静かだった河川は、急に賑やかになりました。












カモも一緒になって騒いでるように見えます。





段々静かになってきました。






おなかが一杯になり、眠くなったのかな?