じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

レストランで還暦祝い

  • レストランへ行った日:2014.01.12.
  • 横浜に住む三男夫婦が旅行のお土産を渡したいのでと言われて、横浜に行ってきました。
  • 今秋に還暦を迎える妻にお祝いの席を予約してあり、お祝をしていただいた妻は大喜びでした。
  • 予約時間は13時でしたが、三連休または初詣の為か道路が大渋滞、やっと14時半頃に到着、お昼のラストオーダーの15時を過ぎると先客の人たちが帰り私達の4人だけになりました。
  • このお店・葉山の森戸海岸にある「海辺のレストラン La−plage(ラ・プラージュ)」の席から葉山の海越しに江ノ島を見て、さらに遠くには富士山を眺めることができます。富士山も料理に一つの味を添えてくれたようでした。
  • 食後、「森戸の夕照(もりとのゆうしょう・かながわの景勝50選と言われている森戸神社」に夕日を見に寄りました。
  • 妻は今回の場を設けてくれた三男夫婦に大感謝です。



江の島が見える湘南の海で風に乗ってすべるように走るウインドウサーフィン、海越しに見える富士山。




美味しい食事をした「海辺のレストラン La−plage(ラ・プラージュ)」です。




美味しい食事はノンアルコールでの乾杯から始まりました。





前菜(里芋、赤かぶ、フォアグラ等)も美味しい。




サーモンで巻いてある中にはエビなどが入っており、その上に温泉卵がありました。








白子の揚げ物の甘さと、春菊のソースの苦味とマッチして美味しい。




蕪のスープです。ほんのり蕪の味がします。




お祝いの席だからこそアルコールをと言って地ビールを飲む妻と三男の嫁さん。





妻と三男の嫁さんのメインディッシュ 【main dish】・魚料理は「かさご」を揚げたものです。




お肉のメインディッシュは牛のステーキで、私と三男が食べました。




葉山の景色を見ながらデザートとコーヒーでゆっくり過ごしました。





道路が渋滞したので、レストランの中から『 きれいな夕日 』を見ることが出来ました。





森戸神社に初詣でをした後で、海岸沿いに夕日を見に行きました。





陽が沈んでいきます。









富士山が夕日に染まっています。





もうすぐ、陽が沈みます。右には富士山が見えます。




16時40分、陽が見えなくなりました。




16時42分、辺りは暗くなりつつあります。