じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

我が家の家庭菜園 その3 、近所を散歩して

  • 撮った日:2014.03.21〜23.
  • 3月初旬に体調を崩し、遠出することが出来ないので自宅周辺の花を撮りました。
  • 1週間で「ターサイ」が育ちすぎ、ブロッコリーはさらに2本が食べられました。
  • その為、人間の胃袋に入れるべくブロッコリーとターサイを収穫しました。
  • 暑さ寒さも彼岸までと言われるように、色々な花が咲き始め、桜の蕾もふっくらと赤み帯びてきました。



食べられた跡があるブロッコリー





食べられる前に収穫したブロッコリーです。





育ちすぎた「ターサイ」も収穫しました。





我が家の庭の片隅で咲いていた日本シュンラン(春蘭)です。












狭い庭でローズマリーは特有の香りを放ちつつ、咲いています。










ボケの花を初めとして、近所を散策して色々な花を撮りました。


























小手指のしだれ桜」もふっくら赤み帯びていました。