じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

狭山市立こども動物園・サル山の温泉

  • 動物園に行った日:2014.12.07.
  • 動物園では13時より「カピバラ温泉」、14時から「サル山の温泉」が開始されるので13時半過ぎに到着するように出かけました。
  • 13時半過ぎに「カピバラ温泉」に行きましたが、お客さんは誰もいなくて寂しいものでした。もっとも、カピバラもじーっと湯に入っているだけで面白みもありませんが。
  • 14時少し前にサル山に行くと、大勢の子供や父母で賑わっていました。
  • 14時に担当職員が説明をしてから温泉にお米を入れると、数匹のサルが温泉に入って食べ始めました。(餌でサルを温泉に入れる試み)



いい湯だな」と言う雰囲気で周りを全く気にしないカピバラです。 もっとも、お客さんは私一人だけでした。




サル山の温泉です。



















































職員の方が「お米」を湯船の中に撒き、おサルを湯船に入るように努力しています。徐々に結果が出ているようです。