じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

坂戸市・所沢小手指のサクラを撮って

  • 撮った日:2015.03.28.
  • この2〜3日、急に暖かくなり一気にサクラが開花したので、坂戸市と所沢・小手指のサクラを撮りました。
  • 坂戸市の中小坂(なかおさか)・慈眼寺(じげんじ)の「しだれ桜」を撮りました。
  • 慈眼寺の「しだれ桜」は昨年の2月の大雪で数本の太い枝が折れてしまったそうです。
  • 次に、東坂戸団地の桜並木を撮りに行きました。団地内の大谷川両岸に桜並木が続いていて壮観でした。
  • 次は、北浅羽地域の越辺川右岸にある大寒(にっさいの桜)を撮りました。



慈眼寺(じげんじ)の「しだれ桜」です。
























東坂戸団地・大谷川両岸の桜並木です。


















北浅羽の安行寒桜(にっさいの桜)です。
























西友小手指店の「ポトマック桜」です。