じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

バザーへの出展作品 その3

  • 妻がバザーに出展するパッチワークによる作品「 四角いコースター」が完成しました。
  • 子供たちにあげた(半ば強制的に押し付けた)ものを含めて約80枚ほど作成しました。    
  • ネットに「4枚の四方の布で作るコースターで、周囲に縫い目が出ないので、ふっくらやさしい形になります。」とありましたが、妻の作品の出来上がりはいかがでしょうか。



「ボケ防止」に始めたパッチワークですが、夢中になり昼も夜も作っていました。



 









4枚の布を市松模様に縫い合わせて、中にふくらみを持たせるためにキルト芯を入れています。






まるで小さなお座布団みたいなコースターです。










出来上がったコースターです。





















コースターにコーヒーカップとグラスを置いてみました。